どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は飯塚高校サッカー部の2年生MF永田朔太郎選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

8.png
永田 朔太郎
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:164cm/60kg
■前所属チーム:BUDDY FC(福岡)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル、前線から高い強度でのプレス

「練習会に参加した際、曜日ごとにしっかり練習が設定されていて、"これをやれば伸びる"というのが明確だったのが印象的でした。火曜日は飯塚が目指す高い強度でのサッカーに必要なエアロと呼ばれる走りのトレーニング、水曜日はアクセルというどれだけ速く繰り返すトレーニング、木曜日はスプリントトレーニング。毎日手を抜かずに頑張れば成長できると思い、入学を決めました。

飯塚には先輩や同級生だけでなく、後輩にも良いプレイヤーがたくさんいて、スタメンが固定されているチームではありません。競争が激しくて、良い刺激を貰っています。自分がAチームでプレーするようになったのは今年3月から。それまでは一番下である1年生のBチームにいたのですが、新チームに変わったタイミングでAチームに入れました。3月の前橋遠征で持ち味のドリブルを発揮できて、チャンスを掴めた。そこからは自分でも成長を感じています。

選手権では高強度で前からガンガン行く飯塚らしいサッカーをして、相手を圧倒したい。自分が今、全国でどれぐらいの立ち位置でどれぐらい通用するかを知りたい。これからプロを狙って行きたいので、自分の人生において大事な試合だと思っています」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg