どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は飯塚高校サッカー部の1年FW大橋翔太選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

9.jpg
大橋 翔太
■ポジション:FW
■学年:1年
■身長/体重:178cm/66㎏
■前所属チーム:刈谷ジュニアユース(愛知)
■自分の見てほしいプレー:周りを使うスルーパス、チャンスを作り出すプレー

「プレミアリーグの高校を含め、色んなチームから声を掛けて貰っていたのですが、どこも全国大会に毎年出ているような高校ばかり。そんな中、福岡県には東福岡高校という常連校がいるのが魅力でした。そうしたチームを倒して全国大会に出るのはどんな気持ちかなと思って、飯塚高校を選びました。

色んな高校に練習参加した中でも、走りなど強度が一番高かった点も魅力でした。フィジカル面含め、練習内容もしっかり考えられていたので、ここなら絶対に強くなれると思ったのも決め手の一つ。入学前は走りの練習が4セットあると、規定タイムに2セット入れるかどうかだったのですが、今は4セット全てで入れるようになってきたので、入学時と比べて成長を感じます。

選手権予選は初戦の準々決勝しか出られなかったのですが、少しの時間でも点が獲れました。決勝の東福岡戦は出番を得られなかったのですが、ベンチで優勝の瞬間を迎えることができた。1年も経たない短い間に優勝という大きなものを経験させて貰えて、凄く嬉しかった。全国に行けるので更に頑張りたいという気持ちが持てました。全国大会で出場機会があれば、初戦の青森山田高校からしっかり点を獲って結果を残したいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg