松田「マネージャーと選手の仲が良いのもウチの特徴」大須賀「確かに。だからサポートも積極的だし」細野「支えられてるね」大須賀「そこが一つのモチベーションになってるところもあるよね。マネージャーたちに恩返ししたいというか」

岡崎城西(愛知)

「岡崎城西サッカー部あるある『マネージャーに感謝』」

松田 琢磨
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:160cm/58㎏
■出身チーム:愛知FC庄内(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「身長は小さいんですが、フィジカルコンタクトで負けないことや、チームのためにしっかり走って攻守に渡って関われる部分です。憧れはデブライネ選手です。めちゃくちゃフィジカルの強いディフェンスや切り替えでチャンスにできそうな場面でボールを奪うし、攻撃ではアシストもとても多い。自分もそういうプレーがしたいです」

細野 晃平
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:171cm/60㎏
■出身チーム:梅坪台中学(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「スピードを生かした裏への抜け出しや、ドリブルが自分の持ち味です。好きなFWはタイプが全然違うんですが、大迫勇也選手ですね。自分はGKとの1対1の精度やタッチが課題で、自分がしっかり前線で収めることでチームも助けられるので、改善していきたいと思います」

星野 光
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/57㎏
■出身チーム:刈谷ジュニアユース(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「サイドでボールを受けてからの緩急を使った縦突破ですね。そこを見てほしいです。エデン・アザール選手が大好きで、必ず突破をしてくれる、ああいうプレーを自分もしたいといつも思っています」

坂神 賢亮
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/53㎏
■出身チーム:リベラール豊橋FC(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブル、1対1の場面ですね。サイドでは縦に突破を仕掛けて。中央では少し時間を使いながら突破を考えます。あまりサッカーのことを知らないので、好きな選手とかは全然いないです。これからは少しのドリブルで突破していけるような確率を上げていきたいです」

大須賀 祥真
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/63㎏
■出身チーム:SC豊田(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「インターセプトが得意です。キャプテンとしてもセンターバックとしても声出しが重要なので、いつでも出すように考えています。好きな選手は細貝萌選手です。小さい頃はやらされてた感が強かったサッカーが、練習を見に行った時にすごく優しく『サッカー頑張れ』って言われて一気に好きになったんです。それからずっと好きな選手ですね。守備の強さであったり、今の自分にも影響は強いです」


「監督に『お前ひとりでは無理だ』と言われてきたのですが、最初は自分の力が認められていないと捉えていました。ただ、途中からチームスポーツは全員の力を合わせるものだと気付けました」

東山(京都)掛見 直央

「京都の強豪・東山サッカー部|掛見直央のキャプテンはつらいよ!?」

掛見 直央
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:167cm/58kg
■出身チーム:京都JマルカFC(京都)
■自分の見てほしいプレー:攻守両面での運動量と味方への声掛け


「オンとオフの切り替えができます。普段はふざけ合うこともあるのですが、グラウンドに入ったら、貪欲に戦える」

矢板中央(栃木)新倉 礼偉

「栃木の強豪・矢板中央サッカー部|新倉礼偉の副キャプテンはつらいよ!?」

新倉 礼偉
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:185cm/78㎏
■出身チーム:シュートJrユースFC(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:高さを生かしたプレーとボール奪取

word_all.jpg

cp_banner1.jpg

_what_banner1.jpg

body_banner1.jpg

aruaru_banner1.jpg