どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は京都共栄学園高校サッカー部の鈴木達哉選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

03.jpg
鈴木 達哉
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:178cm/70㎏
■前所属チーム:SC岐阜VAMOS(岐阜)
■自分の見てほしいプレー:ヘディング

「2個上の先輩にガブリエル君(カターレ富山)がいたのがきっかけで、京都共栄に興味を持ちました。留学生と一緒にプレーする機会はなかなかないので関わってみたかったんです。どんな考え方でプレーしているのか気になりました。練習会に参加した際は、全員が積極的に取り組む姿が印象的でした。しっかり声を出して、雰囲気も良く楽しそうでした。熱い感じにも惹かれました。

ガブ君は自主練で色んなことを教えてくれました。自分が考えていなかったことを試合の中で考えていたし、基礎から応用までを凄く丁寧に教えてくれました。僕は1対1の時にボールしか見ていなかったのですが、ガブ君は相手の身体の向きや体重まで意識していて、凄さを感じました。京都共栄に来て成長を感じるのはヘディングです。身長はもともと高かったけど、ヘディングは苦手でした。しかし、練習を重ねるうちに自信がつきました。

1年生の頃は、3年生が凄く強くてサンガスタジアムでの試合を見ることができたり、凄く良い経験ができました。今は自分が試合に出て勝った時が嬉しいですね。昨年末にプリンス関西への昇格を決めた時は、京都共栄に来て良かったと思えました。今年はインターハイと選手権で全国に出て、新しい歴史を作りたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg