そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は東北新人を制した尚志高校サッカー部の新7番でエース・大内完介選手に話を聞きました!

174A0734.JPG
大内 完介
■ポジション:MF
■学年:2年(新3年)
■身長/体重:173cm/68kg
■前所属チーム:鹿島アントラーズつくばジュニアユース(茨城)
■自分の見てほしいプレー:スピードを生かした仕掛け

「以前はスピード上げすぎずに、ボールをキープしてゲームメイクを意識していました。今ほどガンガン行くタイプではなく、キープしながらPA付近ではドリブルを仕掛けるタイプでしたが、2年生でトップチームに行かせて貰えるようになってからは意識が変わりました。
先輩の(若林)来希君は自分よりキープ力が高いし、守備も素晴らしい選手。違いを作るには、自分もっと縦のスピードなど仕掛けるプレーを成長させなければいけないと思い、代わろうと意識しました。少しずつそうしたプレーもできるようになってきて、今では自分のプレーに自信を持っています。
個の力を持った選手が多かった昨年ほど期待されていないように感じています。プレミアリーグは本当に厳しい戦いになると思いますが、今年はチームが苦しい時に点を決められる選手になりたい。今年はチームとして連携が取れるのが強みで、チームワークも良い。お互いを補い合うプレーでチームとして戦っていきたいです」







yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg