そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は青森県の強豪校・八戸学院野辺地西高校サッカー部の成田涼雅選手に話を聞きました!

narita_2.jpg
成田 涼雅
■ポジション:FW
■学年:2年(新3年)
■身長/体重:176cm/67kg
■前所属チーム:青森FC U-15(青森)
■自分の見てほしいプレー:スピードを生かしたプレー、決定力

「野辺地西に入ってから掲げた目標をまだ達成できていません。でも、自分たちの代は目標を達成できると思っています。今年こそは青森山田に勝ってインターハイと選手権に出場したいですし、プリンスリーグにも昇格したいです。それぐらいの力を僕たちは持っていると思います。一人ひとりが練習から意識しながらやっていけば、今年は強くなると思っています。去年からスタートで出ている選手が多いですし、チーム力があります。一人がミスをすればみんなで獲り返しますし、誰かがボールを持てばコーチングできる選手が多いのは強みです。

FWの自分が点数を決めなければ試合に勝てません。堀田(一希)が決められなかったとしても、自分が決めて試合を勝たせていきたいです。今年は無失点という所にこだわっていて、そこはみんながやってくれると思います。自分が1点でも決めれば勝てると思うので、その1点にこだわって毎試合頑張っていきたいです」







yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg