もしかしたら選手よりも大変かもしれないサッカー部のマネージャー。マネージャーのやりがいや、本当はつらいと思っていることなど、マネージャーの本音に迫ります。(企画・構成/MCタツ)

naramane2.jpg

◇マネージャーやっていて良いと思うところはどんなとこ?
みんなの頑張っている姿を一番近くで見られるところですかね。ささいな一言がうれしかったり、やっぱり「ありがとう」と言われるのがうれしいですね。一番は、みんなの笑顔を見られることですね。

◇逆につらいところは?
やっぱり部員もいろいろ気持ちが不安定なときがあるじゃないですか。その時にあたられると、つらいです。そういうのは全然ありますよ。でもやっぱりそこは笑顔で乗り切るしかないです。こっちが「ごめんねー」って言って。。。

naramane3.jpg

◇マネージャーになろうと思ったきっかけは?
私は元々中学までサッカーをやっていたんですが、小学校のころに高校サッカー選手権を見に行った時、あたしもその舞台に立ちたいと思ったんです。サッカーはずっとやっていたので、ルールやその他のこともわかっているので、それも役に立てられればいいなと思ってマネージャーになろうと思いました。

◇選手とは仲良くやれてる?
市立習志野は部員同士も中がいいですし、部員とマネージャーも仲がいいです。

◇部内で恋愛になったりは?笑
市立習志野は、マネージャーと部員の恋愛は禁止です。恋愛したらだめですよ!

.....こんないい子が、ウチで働いてくれたらな~笑