ヤンサカ

東久留米総合高校のCB古川正悟が気になる選手は流通経済大柏のMF宮本優太

SHAREこの記事をシェア


気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。 (企画・構成 MCタツ)

■古川正悟
■ポジション:CB
■学年:2年
■身長/体重:181センチ/66キロ
■自分の見てほしいプレー:「空中戦。元々身長が高いので、自分のストロングポイントを伸ばしていくことで、試合の中で目立てるんじゃないかと思って取り組んでいます。意識しているのは最高到達点でヘディングすることです。あとはコーチングです。最終ラインは、フィールドプレヤーの中で一番周りが見えるポジション。逆サイドをみたり、ボールサイドのカバーをみたり、後ろの選手が見てあげないと前の選手がどこにポジションを取っていいかわからないので」

■古川が気になる選手は流通経済大柏のMF宮本優太

宮本2108.jpg(C)TARO YOSHIDA

「流通経済大柏のMF宮本優太ですね。中学時代同じクラブチームでプレーしていました。凄く意識の高い選手で影響を受けました。もともと体が小さかったんですが、ご飯をいっぱい食べていて、今では自分よりいい体をしているんですよね。凄い体力があって、試合中もハードワークが凄い。今年のインターハイでもずっとスタメンを張っていました。大会でも優秀選手に選ばれていました。元々同じ所でやっていた選手が、全国の舞台で活躍しているのをみると刺激を受けますね」

その他の記事はこちら


1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×