どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、東京の強豪・東久留米総合・篠塚瑠依選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

shinozuka2.jpg
篠塚 瑠依
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:176cm/68kg
■出身チーム:FC多摩(東京)
■見てほしいプレー:「ヘディング」

shinozuka1.jpg

■東久留米総合を選んだ理由?
「東久留米総合は他の学校と比べても部員数が多いのでメンバー争いとか厳しいですけど、そういった厳しい環境を選ぶことによって、中学で活躍できなかった分、試合に出て中学で自分を上回っていた選手が行った私立に都立でも勝つことができるっていうことを証明したくて、この学校を選びました」

Q:もともと東久留米総合に行こうと思っていたのですか。
「中学3年の夏までは私立も受けるか悩んでましたが、夏以降は東久留米総合にしようと決めていました」

Q:FC多摩ではチームメイトのレベルは高かったですか?
「市立船橋や流通経済大柏に行く選手がいたりで、みんな上手くて周りのレベルが高いから自分も中学3年間で試合に出れない時期も多かったので、普段味わえないような経験をすることができたと思っています」

Q:新チームとなりましたが、チームの状況はどうですか?
「まだまだ声が出せなかったり、自分の意見とかを言えないところもあると思いますけど、これから先どんどんそういうところを改善していけば、もっと強いチームになれると思うので、頑張っていきたいと思っています」

「東久留米総合」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事