どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は中京大中京(愛知県)の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは大角凱斗、鎌田蓮の2選手!

osumi.jpg
大角 凱斗
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/68kg
■出身チーム:愛知FC U-15(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「左右両足でフィードを蹴られることと、守備での指示や守備範囲の広さが特徴だと思っています。監督からもディフェンスから声を出してチームを安定させるように言われているので。意識するところですね。以前はボールを持つとバタバタしてしまうところがあったので、落ち着く意識を強く持つようにしていますね」

■中京大中京を選んだ理由は?
「僕は小学校6年生の時に、岡山監督が就任してすぐ選手権に出たのを見ていて、中京大中京に入りたいと思いました。中学校の時はずっとそのことを考えて練習していたんですが、中学校2年生の時から見てもらえるようになって、誘われました。『将来のDFリーダーになって引っ張ってほしい』と言われたのが、響きましたね」


okayama.jpg
大角選手と鎌田選手が中京大中京を選ぶきっかけを作ってくれた岡山哲也監督。


kamata.jpg
鎌田 蓮
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:181cm/75kg
■出身チーム:名古屋グランパスU-15
■自分の見てほしいプレー:「緊張感ある試合ほど勝負強さを発揮できると思っています。ゴール前の強さにも自信を持っています。理想はイブラヒモビッチとか、モラタとか、日本代表なら大迫選手ですね。参考になるプレーが多いので、よく見ています」

■中京大中京を選んだ理由は?
「僕はグランパスU-15からU-18に昇格できなくて、そこで県外の高校に行こうと最初は考えていたんですが、岡山監督が直々に来てくれて、中京の魅力をたくさん教えてくれました。そこで興味を持って、行きたいなと心変わりしました。『オレにはお前の将来の構想ができているぞ』と言われて、それが自分にとっても良いものだと思えたんです」

「中京大中京」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事