どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は三菱養和SCユースの選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは加藤慎太郎、川島康暉の2選手!

kato2.jpg
加藤慎太郎
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:190cm/73kg
■出身チーム:三菱養和SC巣鴨ジュニアユース(東京)

■三菱養和を選んだ理由は?
「小学1年生からスクールでやってきて、小学4年生の時にジュニアチームに入れてもらうことができました。ジュニアユース・ユースと昇格させてもらって、ずっとこのチームで育ってきたので、ずっとこのチームでサッカーをやって、育ててきてくれたコーチやスタッフ、親に恩返しだったり、今まで育ててきてくれた感謝の気持ちも込めてしっかりここでプレーして卒業したいと思っています」

kawashima.jpg
川島康暉
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:187cm/81kg
■出身チーム:三菱養和SC巣鴨ジュニアユース(東京)

■三菱養和を選んだ理由は?
「当時はプレミアリーグにいて、巣鴨にいると先輩の姿も見れるので、その姿を見てきて自分もユースでプレーしたいと思いました。高校サッカーでプレーするというのは自分の中では選択肢になくて、ユースに上がれるのであればユースでやると決めていました。これからの目標として、後輩たちにプレミアリーグ昇格というのを置き土産にしていきたいです」

「三菱養和SCユース」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「マネージャー」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事