どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、岡山の強豪・作陽の早川海瑠選手と今津遼太郎選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

8-早川君.jpg
早川 海瑠
■ポジション:MF(ボランチ)
■学年:3年
■身長/体重:171cm/68kg
■出身チーム:奈良YMCA(奈良)
■自分の見てほしいプレー:スイッチを入れる縦パス、チャンスで上がる推進力、ミドルシュート、スルーパス

■作陽を選んだ理由は?
「奈良YMCAの監督に勧められて、中学3年の夏に練習参加しました。その時、即、『ここだな!』と思いました。繋いでもゲームが出来るし、サイドに振ってドリブルをしても良い。基本は細かいパスで作っていく。そういうプレースタイルが自分に合っていると思いました。
高校1年までトップ下をやっていたんですが、2年の春からボランチに転向しました。攻撃にも守備にも、どちらにも関われるところが良いと思います。現在の目標は、インターハイ優勝ですが、まずは目の前の中国プリンスリーグをしっかり勝ちきって、勝ち癖をつけたいと思います」

16-今津君.jpg
今津 遼太郎
■ポジション:DF(SB)
■学年:3年
■身長/体重:168cm/62kg
■出身チーム:ヴァレンティアASC(京都)
■自分の見てほしいプレー:予測したプレー、守備から攻撃への切り替え

■作陽を選んだ理由は?
「一番の理由は全国大会に出場したいからですが、『ヴァレンティアASC』から作陽に来た先輩の話を聞いて、自分のプレーしたいサッカーが出来ると思ったからです。先輩からは寮生活が厳しいことと、面白いサッカーをやっている、ということを聞いていました。また、伊藤涼太郎選手とか、Jリーグ選手が出ていることにも惹かれました。僕も将来はサッカーに携わりたいと思っています。小さい頃からの夢はプロ選手になることです。
作陽のSBは、臨機応変に考えてプレーする点が難しいと思います。目標は、インターハイで結果を残し、選手権も取って、三冠を取ることです。レベルアップして、活躍したいと思っています」

「作陽」の関連記事



「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事