どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、千葉の強豪・八千代の吉田奨選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

yoshida2.jpg
吉田 奨
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:173cm/63kg
■出身チーム(U-15):ジェフユナイテッド千葉U-15(千葉)
■出身チーム(U-12):スポルト八千代(千葉)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル突破、1対1の強さ

■八千代を選んだ理由は?
「自分は八千代の出身で高校の近くに家があって、小さいころから応援とか観戦をしてきて、将来は八千代でサッカーやりたいなって抱きながらプレーしていました。
中学はジェフユナイテッド千葉U-15に行くことになって、ユースにも上がれるという話になり、ユースに上がってジェフのトップチームを目指すのか、八千代でずっと全国大会に行くという小さいころからの夢を選択すると迷ったんですが、最終的には将来の事とか考えたりして、そっちの方が憧れていたので八千代に決めました」

Q:八千代以外の高校は考えてましたか?
「全く考えていなかったですね(笑)」

Q:今後の目標は?
「チームとしては、夏のインターハイで全国に行けなかったですが、千葉県は選手権に一校しか出れないんですけど、自分たちの中では全国に行けないとは思っていないので、第一に選手権出場。全国出場するために八千代に来て、まだ全国に行けていないので、最後のチャンスで、選手権で全国の舞台に立ちたいです。大学でもサッカーは続けたいです」

「ピックアップ」の記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事