どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、兵庫の強豪・滝川第二の井関雄太選手と口石典明選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

48207027_2018-07-21_20-14-58_5.jpg
井関 雄太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/75kg
■出身チーム:FCフレスカ神戸(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:チームを動かすプレー

■滝川第二高校を選んだ理由は?
「小学4年生の頃に、タキニが選手権で優勝したのを見て、身近な所にこんな凄い選手がいるんだと刺激を貰いました。近くに日本一になれる学校があるというだけで凄く憧れ、本当に全員がかっこよかったです。タキニはサッカーを楽しむための自由がありつつも、人間的な部分も育ててもらえているので凄く充実しています。ちゃんと人のことを考えながら挨拶や礼儀ができるようになったように思います。中学まではただサッカーをしていたのですが、高校に入ってからは育ててくれた人たちに感謝しながら、サッカーをするようになりました」

48207032_2018-07-21_20-15-05_6.jpg
口石 典明
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:176cm/65kg
■出身チーム:神戸FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:ビルドアップでの関わり

■滝川第二高校を選んだ理由は?
「小学校から中学校に上がる際、全国大会に出ることを目標にしていましたが、3年間ずっと全国には行けませんでした。他の選手は日本一を目標にタキニに入ったかもしれませんが、これまでの目標を叶えたかったんです。どこに行こうか考えた際に、選手権でベスト8になった先輩たちを見て、僕もタキニに入りたいと思いました。入って満足するのではなく、努力しなければ試合に出られません。これまでのように楽しくサッカーするのではなく、一つひとつのパスやドリブルを意識して練習するようにしています」

「滝川第二」の関連記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事