どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、札幌大谷の赤坂渓也選手と野開ディラン選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

48207060_2018-07-21_20-16-19_16.jpg
赤坂 渓也
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/62kg
■出身チーム:SSSジュニアユース(北海道)
■自分の見てほしいプレー:縦へのドリブル

■札幌大谷高校を選んだ理由は?
「中学時代に札幌選抜に選ばれていたのですが、1年生の時に教えてもらった田部監督でした。田部監督の指導は分かりやすく、自分の細かい部分まで見てもらえていると感じたので、中学3年生になってすぐに札幌大谷に行こうと決めました。中学時代のチームは走りやフィジカルの強化はなかったのですが、ここに来てからは鍛えられました。おかげでカウンターの際にゴール前まで出ていける回数が増えました。チームとしてもボールがたくさん動き、ゴールがたくさん獲れるチームになってきていると思います」

48207059_2018-07-21_20-16-11_15.jpg
野開 ディラン
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/69kg
■出身チーム:コンサドーレ札幌U-15(北海道)
■自分の見てほしいプレー:味方とのパス交換でゴール前に侵入するプレー

■札幌大谷高校を選んだ理由は?
「札幌U-15からU-18へ上がれないと分かったタイミングで、大谷の練習会に参加したのですが、上下関係がなく天然芝で練習できる環境が凄く良かった。良い雰囲気でここだったら成長できると感じたので、入学を決めました。高校に入ってからは走りのトレーニングが多いので、中学時代と比べてフィジカルがついたように感じます。今年は目標である道内4冠のうち、すでに2冠を達成できたのですが、今のリーグ戦の順位は3位。もっと勝たないと目標は達成できないので、ここから更にレベルアップしていきたいです」

「ピックアップ記事」


「札幌大谷」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事