どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、神奈川の強豪・東海大相模の中山陸選手と中島優太選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
中山陸選手は、本日ヴァンフォーレ甲府への加入が内定したぞ!

中山陸02.jpg
中山 陸
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:身長172cm/体重64kg
■出身チーム:SC相模原U-15(神奈川)
■見てほしいプレー:「視野の広さ、スルーパス、ミドルシュート」

■東海大相模を選んだ理由は?
「キャプテンの有馬和希が東海大相模に入ると聞いて、僕も誘われたので、入学を決めました。他にも、中学の相模原トレセンで一緒にプレーしていた選手たちがみんな集まると聞いたので、ここに入学を決めました。桐光学園も考えましたが、練習会などに行く前にここに決まりました。このチームはパスをつないで、相手を引きつけてから逆サイドへ展開など、自分も得意なプレーなので楽しいです。4-3-3のシャドーに位置に入り、運動量が求められるのでとても疲れますが、それでも楽しいですね。ボールを持ったら相手に渡さないようにして、決めるところで決めるというスタイルが面白いと思います」

中島優太02.jpg
中島 優太
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:身長172cm/体重65kg
■出身チーム:バディーSC(神奈川)
■見てほしいプレー:「ボールの落ち着きどころになる、キープ力、展開力」

■東海大相模を選んだ理由は?
「中学校のとき、トレセンで同じチームだった選手が東海大相模に入ると聞いて、他にもたくさん集まって来ると聞いて、ここに決めました。このメンバーなら楽しいサッカーができると思いました。有馬和希が先頭に立っていろんな選手を呼び込んでいたみたいです。彼がいなかったら集まっていないと思いますし、実際入ってみてもやっぱり楽しいです。個人技だけではなく、パスを出して動いてまた受けてという一連の流れで相手を崩すサッカーで、自分にもあっていると思います」

「東海大相模」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事