サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、創成館高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

IMG_8900-1000800.jpg

①学年で連帯
井川「1人が問題を起こしたら、その学年全員が連帯で坊主とか、その学年だけ走りがあるとか。僕らの学年はないけれど、1つ上の先輩はやられてました」

IMG_8785-1000800.jpg
②走りはいつも待っている
池田「試合内容が悪かったら走り。それはもう名物ですね。練習の内容が悪いときも、ミニゲームで負けたときも走りです」
田中「僕は監督から練習試合とかで得点のノルマを設定されるんですけど、達成できないと地獄の走りが待ってます。でも前半だけで3点とかハードルが高いときもあるんです」

③夏の合宿で余興大会
梅林「毎年、サッカー部は夏に合宿をするんですけど、夏合宿は恒例の余興大会があって全員参加なんです。だから、みんなが余興のネタを準備して挑みます。入学したときから毎年の伝統行事なので、高校の三年間で三回は新しい芸の準備が必要です。今年の余興はまだ準備していないので、夏に向けて何かを考えたいですね」

あるあるを教えてくれたのは、この4人!

igawa02-1000800.jpg
井川 幸人
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:180cm/70kg
■出身チーム:キックスFC(長崎)
■見てほしいプレー:「身長の高さをいかしたヘディングと左足のシュート」

ikeda02-1000800.jpg
池田 洋明
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/60kg
■出身チーム:・セレージャFC(長崎)
■見てほしいプレー:「ヘディング。コーチング。カバーリング。統率力」

tanaka02-10008000.jpg
田中 遙斗
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:163cm/56kg
■出身チーム:雲仙アルディード(長崎)
■見てほしいプレー:「突破。両足のキック精度。背後への飛び出し」

umebayasi02--1000800.jpg
梅林 大稔
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:167cm/63kg
■出身チーム:FC雲仙エスティオール(長崎)
■見てほしいプレー:「シュート、パスでのキック精度。ヘディング。オールラウンドプレーヤー」

「創成館」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事