ヤンサカ

なんで創成館高校サッカー部を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は創成館の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのは長濱虎太郎、石井海輝の2選手!

nagahama02.jpg_1.jpg

長濱虎太郎
■ポジション:MF
■学年:3年生
■身長/体重:169cm/66kg
■自分の見てほしいプレー「体の使い方と左右からのキックを生かした配球」

創成館を選んだ理由は?
「高校は県外の強豪校に行くことを考えていたんですよ。でも、やっぱり県内最強の長崎総合科学大学附属高校サッカー部(以下:長崎総科大附属)を倒して全国大会に出場したいという気持ちもあったんです。その時に長崎総科大附属と創成館が凄い試合をしているのを見て長崎総科大附属に勝てるのは創成館高校しかない!と感じて、入学することを決めました。長崎総科大附属は強いと思いますが、必ず倒して全国に出場します」


ishii02.jpg

石井海輝
■ポジション:FW
■学年:3年生
■身長/体重:166cm/60kg
■自分の見てほしいプレー「スピードを生かした裏への抜け出し」

創成館を選んだ理由は?
「中学生のとき創成館高校と練習試合をすることがあったんですが、そのときの礼儀正しさや自分たちへの振る舞いがとても良かったんですよ。それで、こういう学校から全国大会に出場したいと思って創成館高校への進学を決めました。実際に入学してからも先輩方が凄く優しくしてくれましたし、その一方でサッカーのときには厳しいこともしっかり指摘してくれるので、凄く質の高い中でサッカーをやれていると思います」

「創成館」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

■上手くなりたい選手必見!
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・あいつに負けないカラダをつくるコツ~久御山編~
・"まごにわやさしい"って何だ?

■フィジカル系の関連Q&A
・ドリブルに対してどう対応すべき?
・世界で戦うためのフィジカルとは?
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×