どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、長崎の強豪・創成館高校サッカー部の櫻田颯人選手と石橋弓斗選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

IMG_9949.jpg
櫻田 颯人
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/64kg
■出身チーム:V・ファーレン長崎U-15(長崎)
■自分の見てほしいプレー:後方からの正確なキック

■何で創成館を選んだの?
「高校で全国大会に出場するというのが自分の目標なんですけど、入学前の面談とかでは久留監督がメチャクチャ穏やかに話とかしてくれて、創成館が目標達成に一番近いと思って進学を決めました。
入学してみたら、あんなに優しく声をかけてくれていた久留監督がメチャクチャ厳しくて、あれには裏があったのかと思いましたが(笑)、みんなのレベルも高いし、自分たちの代で初の全国大会出場を達成したいと思って頑張っています」

IMG_9815.jpg
石橋 弓斗
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長:163cm/58kg
■出身チーム:長崎レインボーSC(長崎)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル、ボール奪取、セカンドボール回収

■何で創成館を選んだの?
「僕がまだ中学校2年だったときに、創成館高校がインターハイ県予選と選手権の県予選で両方ともに決勝戦に進出したんですよ。他の高校からも声をかけてもらっていたんですけど、それを見てときに創成のサッカーが面白いと思って入学を決めました。
入学してみたら、攻守で運動量が求められることが多くて上手くいかないことも多かったんですけど、先輩たちにアドバイスをもらいながら、何とかやってこれて、今は楽しくやれています」

「創成館」の関連記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事