\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

チームの命運を握る重要人物。今回は長崎の強豪・創成館高校サッカー部の攻撃の起点であるボランチ・岡優希選手に話を聞いたぞ!

IMG_5086.jpg
岡 優希
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/65kg
■前所属チーム:サガン鳥栖U-15(佐賀)
■自分の見てほしいプレー:運動量・ゴールに直結するパス

「ボランチとして、いろんなところに顔を出してボールを受けて、攻撃の起点となるのが自分の役割です。前線へラストパスを出したり、自分の武器である運動量をいかして裏に抜け出したり、ボールを持って切れ込んでいくプレーも出していきたいと思っています。今年のチームには絶対的な得点源がいないということもあって、県内でも強豪との対戦では思ったように攻撃できないことがありますし、自分自身もボールをもらってから先のラストパスの質や、自分でゴールを奪うプレーに課題があるので責任を感じています。創成館はもう県内では簡単に負けちゃいけないというプレッシャーもあるんですが、チームリーダーの一人でもあるので、みんなをまとめたり、鼓舞していって、粘り強い守備から、自分たちの持ち味である縦に速いサッカーを展開したい。そして何が何でも高校サッカー選手権にもう1回出場したいです」