2020年シーズン、幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!?
今回は、宮崎予選を制し選手権初出場を決めた宮崎の強豪・宮崎日大高校サッカー部ならではのあるあるを聞いてみたぞ!

①なんでもある
原「人工芝が二面あって、クラブハウスにシャワー室があって製氷機もある」
和田「なんでもある」
原「自分は結構クラブハウスに筋力トレーニングの機材を持ち込んでいてやっているかな。鬼束はどう?」
鬼塚「自分はボールを蹴っていることが多いかな」

②下級生は洗濯しないといけない&ご飯の量が増える
和田「あとあるあるで言うと、下級生は洗濯しないといけないのと、ご飯の量が増えることかな」
原「確かに。先輩が冗談混じりでもっと食っておけって言って注ぐよね」
鬼塚「原はよくそれやっているよね(笑)」
原「そんなにやってないよ(笑)。ノルマとかはないけど、三杯は食べておけよってコーチ陣から言われる。ご飯だけ残ってしまうこともあるけど、白飯だけでみんな食べてるよね」

③都城合宿の走りがきつい
和田「あと、都城合宿は走りだけだからめちゃくちゃきつい」
原「確かにきつい。自分はGKなので走りが苦手でフィールドプレーヤーについていけない。タイム内に走れなかったらもう一本とかあるので、めちゃくちゃプレッシャーがある」
和田「ボールを使わずに3日間ぐらい走りのトレーニングだけをやるからね」
原「距離的にも相当走るし」
鬼塚「20kmぐらいは走って、そのあとにメディスンボールを使ったトレーニングもやるから本当にきつい」
原「足がパンパンになるし、そのあとのご飯も食欲がないから結構無理して食べないといけない。今年はそれがなかったので、ちょっとホッとしましたね」

miyazakinichidai_aruaru.jpg

あるあるを教えてくれたのはこの3人!

鬼束 卓弥(写真左)
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/76kg
■前所属チーム:宮崎日大中学(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:ゴール前のアイデア、裏への抜け出し

和田 俊星(写真中央)
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:173cm/64kg
■前所属チーム:五十市中学(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:フィジカルの強さと運動量

原 蓮也(写真右)
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:181cm/84kg
■前所属チーム:FC VALOR唐津(佐賀)
■自分の見てほしいプレー:ロングキック、シュートストップ


aruaru_banner1.jpg