2020シーズン!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはずだ。
今回は宮崎の強豪・宮崎日大高校の櫻田優樹選手と日野昴選手に話を聞いたぞ!

櫻田1.jpg
櫻田 優樹
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176cm/67kg
■前所属チーム:宮崎日大中学(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:ボールを収めるプレーとポストプレー

Q:宮崎日大を選んだ理由を教えて下さい。
「四つ上の兄の影響が大きかったです。兄が宮崎日大中に通っていて、自分は小学生の頃に兄の影響でよく試合を見るようになったことがきっかけでした」

Q;実際に宮崎日大でやって見て感じたことは?
「もともと小学校の時からレベルの高い選手が宮崎日大に進学していたので、切磋琢磨して成長することができました」

Q:選手権への意気込みを教えて下さい。
「中学時代は青森山田と初戦でやったのですが、気負い過ぎて負けてしまった。仙台育英も名門なので名前に負けずにしっかり戦いたい。そして、青森山田と対戦してリベンジをしたい」


日野1.jpg
日野 昴
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/59kg
■前所属チーム:プログレッソ日向(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:相手を剥がすドリブルとスルーパス

Q:宮崎日大を選んだ理由を教えて下さい。
「二つ上の兄が中学生の頃に宮崎日大高へ進学したんです。高校2年生からボランチでレギュラーを務めていた兄のプレーを見て、自分も宮崎日大が志向するパスサッカーをやりたいと感じました。そして、兄の背中を追いたいと思って宮崎日大を選んだんです。選手権への出場が決まった時、兄からもすぐに電話が来て『おめでとう』と言ってくれました」

Q:実際に宮崎日大でプレーをして感じたことは?
「今までこんなに素晴らしい環境でサッカーをやったことがなかったし、この環境だからこそ練習を頑張ろうと思えるので充実しています」


_what_banner1.jpg