名門復活のためには点取り屋の活躍は必須。伝統の赤いユニホームを身に纏い、最前線でゴールを狙い続ける長野星輝にストライカーとして意気込みを聞いてみたぞ!

長野2.jpg
長野 星輝
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:185cm/74㎏
■前所属チーム:小倉南FCジュニアユース(福岡)
■自分の見てほしいプレー:足元の技術と裏への抜け出し

Q:今季は背番号9を背負い、東福岡のストライカーとして活躍をしています。1トップとして前線に張るだけではなく、中盤に落ちながらうまくボールを引き出すプレーも特徴です。改めて自分の武器を教えてください。
「収めるプレーも得意で、他の動きも全部できるのが自分の武器。そこを生かしてどんどんゴールを決めたい。相手が来ても上半身の力だけで収められるのも武器で、そこも強みだと思います」

Q:1年次から期待をされていましたが、去年は怪我の影響で活躍ができませんでした。だからこそ今年にかける想いが強いのでは?
「1年生の選手権本大会前に左足首を痛めて、4ヶ月間プレーができませんでした。そこから感覚的に戻らず、復帰当初は全然うまくいきませんでした。『こんな感じなのか』と思って戸惑い、自信をなくしたんです。そこからズルズル1年経ってしまいました。特に試合勘が戻らず、プレーのイメージが浮かばなかったんです。どうしたらいいかなって思うぐらいで。ただ、今年の夏前ぐらいから感覚が戻ってきたんです。最上級生になって練習のミニゲームでも勝敗にこだわるようになり、自分のチームが勝つためにどうしたら得点が取れるかを考えて行くうちに戻って来ました。得点のイメージが湧いてくるようになって、インターハイがあれば多分活躍できたと思うぐらいに手応えはありました」

Q:選手権に向けて意気込みを教えてください。
「ここからの試合は全部勝敗にこだわって、全部自分がゴールを決めてチームを勝たせたいです」

「東福岡」の関連記事

「〇〇の誓い」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「選手対談」の人気記事


「No.1のテクニシャン」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」