約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!ということで今回は広島の強豪・瀬戸内高校の佐野竜眞選手と伯野航太選手に瀬戸内を選んだ理由を聞いたぞ!

DSC_0641.jpg
佐野 竜眞
■ポジション:DF(サイドバック)
■学年:2年
■身長/体重:166cm/65kg
■出身チーム:兵庫FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「1対1の強さ、裏のスペースに抜けるスピード」

佐野.jpg

Q:瀬戸内高校を選んだ理由を教えてください。
「いま大学3年生の兄も瀬戸内で高校3年のときに選手権予選の決勝に出場して応援に行ったのですが、広島皆実に負けてしまいました。悔しい思いをしているのを見て、自分も瀬戸内に行って、兄のぶんまで広島皆実を倒して選手権に出場したいと思ったんです。
入学したばかりのときは整理整頓、あいさつなど何もできず、怒られてばかりでしたが、一人の人間として成長できたと思います。プレーではスタミナが課題だったのが、走りのトレーニングを重ねて、かなり走れるようになっています。昨年の選手権予選は、最初は試合に出ていたのですが、決勝トーナメントではメンバーから外れ、チームも決勝で負けてしまいました。今年は絶対に勝ち抜いて選手権に出場し、全国大会でも暴れます!」

DSC_0668.jpg
伯野 航太
■ポジション:FW(ウイング)
■学年:2年
■身長/体重:168cm/58kg
■出身チーム:シーガル広島ジュニアユース(広島)
■自分の見てほしいプレー:「スピードと運動量」

伯野.jpg

Q:瀬戸内高校を選んだ理由を教えてください。
「スピードを生かしたドリブルでの仕掛けなど、自分の長所を出せるチームだと思ったので、瀬戸内を選びました。選手権やインターハイの予選を会場で見ていて、戦うスタイルも好きだったので。入学を決めた後に選手権に初出場して、ベスト4まで勝ち上がったときは、すごいと思いながら見ていました。
瀬戸内に来て、プレーでは持ち味に磨きがかかりました。ピッチ外でも人間性の大切さなどを教わり、成長できていると感じています。昨年の選手権予選は決勝も試合に出て、3年生の気持ちも背負ってプレーしたのですが負けてしまい、申し訳ない気持ちでした。いま練習も全員で盛り上げて、一体感が出ているので、自分もどんどん仕掛けてチャンスを作り、選手権予選を突破します!」


_what_banner1.jpg

「瀬戸内」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「選手対談」の人気記事


「No.1のテクニシャン」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」