どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。今回は、広島の強豪・瀬戸内の吉田寛太と大西健太に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

吉田 1.jpg
吉田 寛太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/60kg
■出身チーム:サンフレッチェ広島ジュニアユース(広島)
■自分の見てほしいプレー:ボールを持ったときの技術、パスもドリブルもシュートもできるところ

■何で瀬戸内を選んだの?
「中学時代はサンフレッチェ広島ジュニアユースでプレーしていましたが、体力がなくて走るのが苦手で、体も小さいので当たり負けばかりしていました。そういう自分の足りないところが瀬戸内にあり、ダメな部分を鍛えることができると思って選びました。入学したばかりの頃は走りのメニューで苦労して、合宿や遠征のときにご飯をたくさん食べるのも大変でしたが、少しずつ意識できるようになっていったと思います。ケガをしたときに筋トレをやるようになって体が少しずつ変わり、走れるようになって、当たり負けもしないようになりました。選手権では、いま持っている自分の力を出し切れるように頑張って、初めての出場ですが、楽しみたいです」

大西1.jpg
大西 健太
■ポジション:DF・MF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/65kg
■出身チーム:兵庫FC(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:ヘディングの打点の高さ

■何で瀬戸内を選んだの?
「兵庫FCの1つ上の先輩が2人、入学したので瀬戸内のことを知りました。もう一つの高校と悩んだのですが、先輩に『瀬戸内は学校と寮が近いから環境がいい』『全国大会にも出るチャンスがある』と聞いて、瀬戸内を選びました。学校と寮は本当に近くて、自主練習をしたいと思ったら、すぐにできるし、練習後にすぐ帰って食事ができるのも、いいところです。自分は今年、副キャプテンをやって、人の前で行動することで人間として成長できたし、サッカーでは気持ち、球際の強さ、走ることなどが成長できたと思います。選手権は自分が夢見た舞台なので、自分の力を発揮できるように準備して、チームの勝利のためにできることを最大限やりたいです」

※校外で撮影

「瀬戸内」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事