どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は2年ぶりの選手権出場を目指す広島の強豪・広島皆実高校サッカー部の藤井颯天選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

0V5A0845.jpg
藤井 颯天
■ポジション:MF(左サイドハーフ)、FW
■学年:3年
■身長/体重:172cm/66kg
■出身チーム:シーガル広島ジュニアユース(広島)
■見てほしいプレー:「ドリブルでカットインしてからのシュート、チャンスメーク」」

Q:広島皆実を選んだ理由を教えてください。
「高校ではサッカーだけでなく、勉強も高いレベルでやりたいと考えていて、文武両道を目指す上で一番いいと思って広島皆実を選びました。中学までは楽しみながら、あまり考えずにプレーしていましたが、広島皆実で戦術を教えてもらい、考えながらプレーするようになって成長したと思います。普通科で学びながら文武両道もできていて、3年生の夏からは週2回、塾にも通っています。練習後に塾に行って集中して勉強するなど、時間の使い方を意識するようになりました。
 小さい頃から会場に全国大会の予選を見に行き、広島皆実の側で応援して、あこがれていました。そのチームでプレーできることがうれしいです。広島皆実が勝つ姿を見てきたので、同じように結果を出さなければいけません。インターハイ予選は決勝で敗れたので、選手権予選では自分がゴールを決めて、チームを勝たせて全国大会に行きたいです!」

_what_banner1.jpg