どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は2年ぶりの選手権出場を目指す広島の強豪・広島皆実高校サッカー部の島田承馬選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

0V5A0849.jpg
島田 承馬
■ポジション:DF(左サイドバック)
■学年:3年
■身長/体重:173cm/68kg
■出身チーム:FURUTA FC(広島)
■自分の見てほしいプレー:「フィジカルを生かした対人プレー、ドリブル」

Q:広島皆実を選んだ理由を教えてください。
「6歳上と3歳上の兄は別の高校に進学して、全国大会に行くことができなかったんです。2人を超えて全国大会に行きたいと思い、広島皆実を選びました。ここに来てスピード感や技術などが、中学時代よりも上がったと思います。また、中学までは楽しくサッカーをやっていましたが、広島皆実で戦術面なども学ぶことができました。体育科で学んでいて、部活動だけでなく、学校全体を体育科が引っ張らなければいけないと担任の先生や顧問の先生に言われているので、リーダーシップなどが体育科で成長していると感じます。
インターハイ予選は決勝で瀬戸内に逆転負けして、とても悔しい思いをしました。そのときは複数のポジションでプレーしたので、どこでプレーしても貢献できるように、さらに対応力を上げていきたいです。高校の全国大会のラストチャンスなので、とにかく結果を出して、選手権に出場したいです!」

_what_banner1.jpg