どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は広島国際学院高校サッカー部の藤井海地選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

fujii_1.jpg
藤井 海地
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/62kg
■前所属チーム:広島ピジョンFC(広島)
■自分の見てほしいプレー:1対1の守備、サイドを駆け上がるスピード

「広島国際学院は地元の海田町(かいたちょう)にある高校です。3歳上の兄も、ここのサッカー部でした。中学時代に試合を見に行ったとき、みんなが活躍しているのを見てかっこいいと思い、ここに来ることを決めました。

1年生のときは練習で厳しく指導されるときもあり、苦しいこともありましたが、メンタルが鍛えられました。プレー面でも、谷﨑先生から練習後や試合後に『こういうプレーをした方がいい』と個別にアドバイスをもらい、自分の課題を見直していくことで、少しずつ良いプレーができるようになりました。

インターハイ予選は緊張しましたが、試合を重ねるごとにチームの団結力が高まり、一人ひとりもうまくなっていったと思います。何より勝つという気持ちの強さが結果につながりました。全国大会では挑戦者として、当たって砕けろの精神で臨みます!」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg