どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は瀬戸内高校サッカー部の新井悠河選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

arai_1.jpg
新井 悠河
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:178cm/72㎏
■前所属チーム:STFC(東京)
■自分の見てほしいプレー:フィジカルを活かしたポストプレー、ゴール前での得点力

「中学校までは洗濯や掃除など全てを親にやって貰っていました。ただ、高校に入ったら自立しなければいけません。寮生活ができるチームを絶対条件にして高校を探していて、見つけたのが瀬戸内でした。同じSTFC出身の安部裕葵選手が瀬戸内高校からプロになったので、追っかけてみたいと思い、入学を決めました。

練習参加した際は、環境の良さが印象的でした。寮も良いし、勉強する環境もありました。何よりサッカーに打ち込めるし、筋トレも器具が豊富で環境が良いなと思いました。毎日のように朝練ができますし、放課後も寮生なので練習が終わった後に自主練して、すぐ美味しいご飯が食べられます。やってみると洗濯も楽しいです。

今年は9番を貰ったので、インターハイ出場を逃した責任を感じています。負けたのは本当に悔しかったです。途中交代で終わってしまったので、最後まで走り切れる能力を付けたいですし、得点能力も磨いていきたいです。選手権は絶対に自分が得点を獲って、チームを勝たせたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg