どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は瀬戸内高校サッカー部の坂根秀選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

sakane_1.jpg
坂根 秀
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:182cm/74㎏
■前所属チーム:シーガル広島ジュニアユース(広島)
■自分の見てほしいプレー:打点の高いヘディング

「中学時代の先輩が瀬戸内にたくさん進学していたのがきっかけです。県外への進学は考えていませんでした。先輩たちのプレーを選手権で見ていましたが、特に中学2年生の頃に選手権でベスト4まで行ったのが印象に残っています。児玉絢先輩は凄く打点が高くて、自分もヘディングを頑張ろうと思いました。

怪我をしていたので見学だけだったのですが、瀬戸内に練習参加したら雰囲気が凄く良かったです。先輩が下の学年と仲良くしていたので、自分もこのチームでプレーしたいと思いました。

ただ、入学してからはレベルが高く、中学とはプレーの強度やスピードが違いました。早くて強いのが当たり前なので、入学当初は身体が細かった僕にとっては大変でした。ただ、弱かった背筋を鍛えるため、バーベルプレスを頑張った結果、入学してから体重が10kg増えました。瀬戸内高校はあまり選手権の舞台に出たことないので今年、自分たちが出て、来年も再来年も出られるように頑張っていきたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg