幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は広島皆実高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

①テストの時期は忙しい!
杉原「テスト週間になると忙しくなるので、みんなの顔がむくみがちです」
岡田「家で勉強していると分からないことが多くて、時間がかかるので...どうしても顔がむくんでしまって」
岡本「僕はコツコツやるのが苦手で...。追い込まれてから、直前に頑張っています」
杉原「得意な科目は英語、苦手なのは現代文です」
岡田「僕は現代文が得意ですが、日本史が苦手です」
岡本「僕は英語が苦手です。得意なのは、保健と数学です!」


②普通科がうらやましい!
杉原「昔は女子高だった広島皆実は、いまでも女子の数が多いんです。僕と岡田は普通科の同じクラスで、男子が10人、女子が30人。入学したときは男子に友達がいないし、女子が多いし、少し戸惑いました」
岡田「サッカー部に来て仲良くなって、そこからクラスで話すようになったよね」
岡本「僕は体育科で、男子が22人、女子が18人です」
杉原「体育科の選手は、普通科の選手をうらやましがりますね」
岡田「全国大会の予選のとき、女子はサッカー部のユニフォームを着て応援してくれます」
杉原「自分のユニフォームを貸した選手もいます。僕は貸していないですけど」
岡本「僕は同じクラスの女子に貸して、返してもらったら、いい匂いがしました(笑)」


③部室の比率を変えてほしい!
岡本「2年生と3年生の部室は、同じスペースを仕切って分けているのですが、3年生の方がスペースが大きいんです。4:2くらいで...」
岡田「それなら2:1だろ!」
岡本「あ、そうか(笑)。2年生のスペースを広げてほしいと言っているんですけど、変えてくれないんです」
杉原「そこは3年生なので(きっぱり)」
岡田「僕たちも2年生のときに、そういう時代を過ごしてきましたから(きっぱり)」


0V5A0866.jpg
あるあるを教えてくれたのはこの3人!

0V5A0886.jpg
杉原 優希
■ポジション:MF(ボランチ)
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60kg
■出身チーム:シーガル広島ジュニアユース(広島)
■見てほしいプレー:「ボール奪取、トラップ、パス」

okada.jpg
岡田 咲人
■ポジション:DF(右サイドバック)
■学年:3年
■身長/体重:170cm/70kg
■出身チーム:メーヴェFC(広島)
■見てほしいプレー:「1対1のディフェンス」

okamoto.jpg
岡本 敬大
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:172cm/72kg
■出身チーム:廿日市FC(広島)
■見てほしいプレー:「ボールキープ、ドリブル」

aruaru_banner1.jpg