どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は3回目の選手権出場を目指す石川県の強豪校・鵬学園高校サッカー部の今野汰一選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

3.jpg
今野 汰一
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/68kg
■前所属チーム:セブン能登ジュニアユース(石川)
■見てほしいプレー:球際、セカンドボールの反応

Q:鵬学園を選んだ理由を教えてください。
「セブン能登にいた頃から、鵬学園とよく試合をしていて、凄く雰囲気の良いチームだと思っていました。練習から常に声が出ているし、良い声だけでなく緩いプレーがあれば厳しくも言えるのが良いなって。監督にも勧められたので練習会に行ったら、先輩が優しくも厳しく接してくれて、このチームなら成長できると思いました。
最初からトップチームに入れて貰えたのですが、スピードの速さに戸惑いました。プレー面でも課題である攻撃の部分、ボールを受ける動きやビルドアップが全くできなかったのですが、少しずつ出来るようになりました。私生活の面でも最初は洗濯が大変でしたが、今はできるようになり、人としての成長を実感します。
1年生からメンバーに入り、選手権ではベンチ入りを経験しました。2年生では途中から出たのですが、共に準優勝で終わりました。総体も昨年、今年とスタメンで出させて貰ったのに、全国大会がかかった星稜との試合では全部負けています。今年の選手権こそ自分たちの代で全国に行きたいです」

_what_banner1.jpg