どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、全国屈指の強豪・流通経済大柏の熊澤和希選手と中井颯人選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

熊澤2.jpg
熊澤 和希
■ポジション:MF(ボランチ、トップ下)、FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/65kg
■出身チーム:FC厚木DREAMSジュニアユース(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:「特に見て欲しいのは攻撃の部分。ファーストタッチの質とかパスの質とか、細かくこだわっている部分が自分の中であるので見て欲しいです。また、守備の部分でボールが奪えるようになったところは成長した部分なので、ぜひ見て欲しいです」

■なんで流通経済大柏サッカー部を選んだの?
「短く言えば、厚木(FC厚木DREAMSジュニアユース)出身のジャーメイン兄弟がいたからというのがありますし、全国で見ても強豪校なので行きたいと思って来ました。ジャーメインのお兄ちゃん(良、現仙台)は何もかかわりなくて、アレックス(正、現流通経済大)の方も入れ替わりで厚木に入ったので、話したこともないんですけれども、流経大柏の試合を見て良いなと思っていました。流経大柏には早くから、中2の時点から自分のことを見てもらっていたし、『ぜひ来て欲しい』と言ってもらえたのでその時すぐに決めました」

Q:来て良かったことは?
「2年の時にインターハイ優勝と選手権準優勝を経験できたという部分では凄く良かったなと思っています」

Q:今後の目標について。
「今年はインターハイで全国に出られなかったので、選手権で全国に出ててっぺんを取ることとプレミアリーグでこれから全勝していくことです」

中井2.jpg
中井 颯人
■ポジション:MF(サイドハーフ)
■学年:3年
■身長/体重:168cm/60kg
■出身チーム:伊丹FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「特に攻撃面です。高い位置でボールを持った時のサイドでの駆け引きと、ボールを持ってからの勝負に自信がある。あと、最近シュートも良く練習していて、PA付近からどんどん足を振っていっているんで、そこを見て欲しいと思います」

■なんで流通経済大柏サッカー部を選んだの?
「自分、大阪出身なんですけれども、伊丹FCの3つ上に流経へ進んだ先輩がいて、その先輩に『人間としても大きく成長できる』と聞いていて、あと全国でも物凄く強いチームと聞いて来ました。最初はどこへ行くか色々迷っていたんですけれども、夏に練習参加して決めました。中学校の時のコーチに『プレースタイルが合っている』と聞いたことも決める理由になりました。入ってみて、攻撃のチームだと思っていたら守備の面からやっていくということに驚いて、なかなか慣れなかったんですけれども、今は守備のところでも連動性を持って上手くなったと思っています」

Q:今後の目標について。
「これから選手権が始まるので、しっかり勝ち上がって全国に出て、しっかりと結果を残すことと、残っているプレミアリーグで全勝することが目標です」

「流通経済大柏」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事