約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!ということで今回は愛知の強豪・東海学園高校の花井俊太選手と石倉康成選手に東海学園を選んだ理由を聞いたぞ!

IMG_6603.jpg
花井 俊太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/65㎏
■前所属チーム:名東クラブ(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「中盤でのビルドアップへの関わり方、守備で相手に自由を与えないところ、ミドルシュートも得意です。フランク・ランパード選手(現監督)が好きですね。選手権予選では後ろ目でのプレーはできたけど、前のプレーにもっと関われるようになりたいと思っています」

Q:東海学園を選んだ理由を教えてください。
「中学校3年生の時に何校か進路先を考えていたんですが、練習や試合を見せてもらって、東海学園のボールを大事にするサッカーや、監督の地道なことをコツコツやり続ける教えであったりが、自分には一番響きました。家から近いこともありましたが、そういった部分に惹かれてこの高校を選びました」


IMG_6696.jpg
石倉 康成
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/60㎏
■前所属チーム:Nagoya S.S.(愛知)
自分の見てほしいプレー:「前線でのボールを受ける位置、前を向いた時のプレーの質やトラップが得意です。メスト・エジル選手が好きです。攻撃面での得意なプレーは選手権予選でできたと思っていますが、まだ守備が課題でセカンドボールなどの球際が全然できていないので、全国までにしっかり出せるようになっておきたいです」

Q:東海学園を選んだ理由を教えてください。
「3年前の選手権の準決勝を見に行った時、それまではサッカーを続けるかも迷っていたんですが、その試合を見て自分が得意とするプレーと東海学園が得意とするサッカーが合っていて、自分が活躍する場があるんじゃないかと思えました。そして愛知県大会の決勝で、瑞穂でプレーする夢を叶えるために、この学校を選びました」


_what_banner1.jpg