どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は東海学園の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは鶴田大登、神藤英暉の2選手!

IMG_8432.jpg
鶴田 大登
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/61kg
■出身チーム:ホペイロ刈谷(愛知県)
■見てほしいプレー:「見てほしいプレー、ないっすね(笑)。地味なので。ボランチですけど、ちょっと前目の感じですかね。今はトップ下に近い感じですけど、フォーメーションは良く変わるので、僕のポジションもよく変わります。周囲への指示も得意なのかな?(笑)」

■東海学園を選んだ理由は?
「中学生の時にテレビで選手権を見ていて、ずっと県外の強豪校に憧れていたんですよ。でも友達に『親が監督なんて絶対嫌だわ』って言われて、何かそれにムカっときて、逆に東海学園に行きたくなったんです。それによく考えたら親が監督をやっているなんてこと貴重だし、人生の中で3年しかない高校サッカーですし、それも悪くないかなって思ったのが理由ですね。あ、でもやっぱり文化祭ですね。文化祭が楽しそうだったので、決めました!(笑)」

IMG_8475.jpg
神藤 英暉
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:165cm/60kg
■出身チーム:ホペイロ刈谷(愛知県)
■見てほしいプレー:「身長が低いし、そんなメチャクチャ上手いわけではないので、チームのためにとにかく走って、上下動して、裏取って。相手の嫌な動きをし続けるところですね。相手が嫌なところでボールを受けたり、本当にしつこい守備をしたり。相手が嫌がるプレーをしたいです。FWですけど、危ない時にはDFラインまで下がったり、頑張っています」

■東海学園を選んだ理由は?
「中学校の時からの仲間がたくさん行くというのもありましたが、僕は中京大中京を倒したいって思いがありまして。なので、この選手権では決勝で当たりたいです。まだトーナメントではこれまでに一回も対戦したことがないんです。1年生の時のプリンスリーグでは対戦したこともあるんですが、今回こそ対戦して、勝てたらなと思っています」

「東海学園」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事