ヤンサカ

なんで那覇西高校サッカー部を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は那覇西の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは花房航希、上原淳希の2選手!

IMG_2532.jpg_1.jpg

花房航希
■ポジション:DF(センターバック)
■学年:3年
■身長/体重:179cm/75kg
■見てほしいプレー:「左足から繰り出すロングフィードで後方から攻撃の起点を作る!」

■大阪から那覇西を選んだ理由は?
「自分が中学2年生のときに那覇西が選手権で全国ベスト16まで進んだんですが、那覇西のサッカーに釘付けになって、その影響で那覇西に行きたいとずっと思ってました。3回戦の京都橘との試合で3点取られてもうダメかなと思ったんですが、後半途中に入った選手(國吉遼)が2ゴール決めてあと少しのところまで粘ってたんです。残念ながら負けてしまったんですが、試合が終わったあとに泣き崩れてしまっている選手を見て、ずっと選手権のためにがんばってきてたんだなと感じて、そこから那覇西に憧れるようになりました。今、自分はスタメン奪取のためにチームメイトと切磋琢磨してがんばってます。思い描いてた高校生活を送れているので、沖縄に送り出してくれた親に感謝してます」


IMG_2567.jpg_1.jpg

上原淳希
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:160cm/58kg
■見てほしいプレー:「自分の敵陣に入ったときのアイディアのあるプレー」

■那覇西を選んだ理由は?
「中学3年生のときに那覇西の試合を見に行って、県内ではずば抜けたテクニックと運動量のある選手たちが集まってるチームだと感じて、その先輩の姿に憧れて自分もそこでプレーしたいと思うようになりました。あと、自分のサッカー人生の中で一度は全国制覇をしたいという気持ちが強く、その可能性を感じた那覇西を選びました。実際にサッカー部に入ってみてレベルがとても高く、中学のときとは違って試合にでることも少なくなり悩むこともありましたが、走り負けないように頑張ろうと思って今日までやってきました。今年から平安山(良太)監督になり、選手それぞれの自覚と自立したプレーが求められるようになりましたが、サッカーの基本となる走りの部分は変わらないので、他のメンバーには負けたくないです」

「那覇西」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事

「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×