どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は宜野湾高校サッカー部の速水梨穏選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

速水 梨穏
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/68kg
■前所属チーム:CASA沖縄 (沖縄)
■自分の見てほしいプレー:ゴールにつながるプレー

「中学生の頃からプロになりたい気持ちがありました。その道に向かって行ける進路を考えていた時、プレーしていたCASA沖縄とつながりのある宜野湾高校のことについて話を聞かせていただきました。CASA沖縄のコーチからも『宜野湾に行けば足元の技術を鍛えられるし成長するよ』と言ってくれました。パワーだけしかなかった自分にとって、足元が苦手なこともあり、そこを鍛えてより成長するためにここへ来ました。実際、宜野湾に来てから確実に成長しているなと実感しています。

(ポーランド代表のロベルト・)レヴァンドフスキのような選手になりたいと思っていて、ゴール前で点を奪うためのバリエーションが豊富ですし、クロスもオフ・ザ・ボールの動きも上手です。さらにポストプレーもできる万能さが自分にとっては魅力であり目標です。これからインターハイ、選手権と続くなかで、全国出場を目指して、なおかつ勝てるチームになりたいです。個人としても、チームを勝たせられる選手になるために点を奪って、スカウトの目に留まるぐらいのインパクトを残せる選手になりたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg