どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は2大会連続で選手権に出場する西原高校のMF嘉納士恩選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

kano2.jpg
嘉納 士恩
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:167cm/57kg
■前所属チーム:首里中学(沖縄)
■見てほしいプレー:スピードを生かしたラインブレイク

「正直家から近かったことも理由のひとつなんですが、今まで『沖縄県代表=那覇西』というイメージがあるなかで、それを破りたいという気持ちが中学生の頃から自分にはありました。最近は那覇西や前原が県内三冠を達成していて、それを見て『そういうチームを倒したい』と、強いところに勝ちたいという願望が根っから強く、それも含めて強豪校の西原でサッカーがしたいなと思いました。西原は毎年良いところまでは行くけれど、あと一歩というところでなかなか勝ちきれない時期が続いていました。そういったところで自分たちがリベンジを果たしたいという思いになりました。

いざ入学してサッカー頑張ろうと思った時、コロナが流行ってしまい学校は分散登校になってしまいました。授業が終わったあとも部活ができない時期があり、緩和されても人数が集まらず全体練習ができなかったりと、正直部活が楽しくない時期もありました。でも友人とボールを蹴りあう時間がサッカーの楽しさを失わなかったキッカケとなり、部活への意欲は決して失うことなく前向きにトライできました。2年連続で全国に行くことができ、西原に来て良かったです。

自分は得意というわけではないんですけど、ドリブルが好きで、同じ名前の本間至恩選手(ベルギー:クラブNXT)のようなドリブルの上手い選手になれたらなって思ったりもするので、もっと足技を磨けるようにしていきたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg