ヤンサカ

なんで長崎日大高校サッカー部を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は長崎日大の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは石見和偉、東拓実の2選手!

6-iwami-1.jpg

石見和偉
■ポジション:CF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/体重64kg
■見てほしいプレー:「得点力とゴールへ関わるプレー」

■長崎日大を選んだ理由は?
「中学生のとき全国高校サッカー選手権に長崎日大が長崎代表として出場したんですけど、一回戦の相手が市立船橋高校だったんですよ。相手が優勝候補の市船なのに、その試合で長崎日大が先制点を取ったんです。最後には逆転負けしちゃったんですけど、全国トップレベルと対等に戦えているのを見て、自分もこの高いレベルでサッカーをやりたい、僕も選手権に出場したいと思って長崎日大に進学することを選びました」

17-azuma.jpg_1.jpg

東拓実
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:167cm/体重67kg
■見てほしいプレー:「後ろからのコーチングと1対1のセーブ」

■長崎日大を選んだ理由は?
「僕が中学三年生のとき、長崎日大に練習参加する機会があったんですけど、長崎の学校としては珍しくGKコーチがいたんですよ。もっとGKとして上達したいと強く思っていたし、ここでGKコーチの指導を受けられれば、高い技術を習得できると思って長崎日大に進学することを決めました。実際に入学してからも質の高いトレーニングをやってこれたと思っていますし、自分でもGKとして成長しているなと実感できています」

「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事

「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×