約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!ということで今回は大分の強豪・大分高校の佐藤亜力選手と竹谷悠選手に大分高校を選んだ理由を聞いたぞ!

satou1.jpg
佐藤 亜力
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:163cm/53kg
■前所属チーム:大分中学(大分)
■自分の見てほしいプレー:つなぎのパス、ゲームメイク

satou2.jpg
Q:大分を選んだ理由を教えてください。
「小学校を卒業するぐらいのところでギリギリ声が掛かって、行くことを決めました。ドリームキッズというクラブチームに入っていたのですが、大分中学サッカー部は専用のグラウンドがないので同じグラウンドで練習することが多くて、凄く上手いチームと思っていました。パスのテンポが速くて、面白いサッカーをしている。自分もこんなチームでやってみたいなという程度でしたが、まさか声が掛かるとは思っていなかった。入学してからは練習についていくのは大変だったけど、中2のときぐらいに急にパステンポについていけるようになって、自分のプレーを出せるようになりました」

taketani1.jpg
竹谷 悠
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/58kg
■前所属チーム:大分中学(大分)
■自分の見てほしいプレー:毎試合無失点を目指す守備組織、そしてセットプレーからの得点

taketani2.jpg
Q:大分を選んだ理由を教えてください。
「中高一貫校なので他を選ぶ理由はなかったです。大分中学を選んだのは、小学校のときに声を掛けてもらったのがきっかけです。6年間、同じチームでサッカーができることに魅力を感じました。3年間と6年間では培うものが違う。1つ上、2つ上はみんな個人技術が高くて、ボールが流れるように動いた。このチームでやりたいと思いました。僕はDFですが、ボールに触れる回数も多くて楽しくサッカーができています。6年間はあっという間でしたが、個人的には1年の頃から全国高校選手権、インターハイに出ているので、最後に全国選手権に出場して、高校サッカーを終えたいです」


_what_banner1.jpg