2021年シーズン、幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!?
今回は滋賀の強豪・綾羽高校サッカー部ならではのあるあるを聞いてみたぞ!

①伝統的にボール係が優秀
垣谷「練習場の周りが林だから、ボールがネットを越えるとなかなか見つからない。これ綾羽高校あるあるやんな」
槇島「そうかも。特に練習試合でよくボールが外に出るなぁ」
垣谷「でも、まだ一つもボールを無くしていない。これも、あるある」
小林「伝統的にボール係が優秀すぎる説やな。今年の小川誠斗も職人級」
小川「ボールを探しに行く時は、山用のスパイクに履き替えます」
小林「さすが、職人!(笑)」

②とにかく挨拶しがち
渡辺「綾羽高校サッカー部に入ると、自然と挨拶ができるようになるのもあるあるっすよね」
槇島「確かに。オレも綾羽高校に来てから挨拶できるようになったかも」
渡辺「でも、"とにかく挨拶しがち"だから、最近ちょっと困ってます」
槇島「どういうこと?」
渡辺「見ず知らずのおばちゃんにまで、挨拶してしまいます(笑)」

③学年に一人、ギャグマシーンがいる
小林「先輩の代もそうやったけど、綾羽高校サッカー部には学年に一人は必ず面白いヤツがいる。これも、あるあるやろな」
垣谷「それで言うと、2019年の冬の遠征時を思い出すわ。一発ギャグ対決」
小林「ああ、食事の後のあれな。どっかの高校の選手が急に一発ギャグをはじめた。オレも負けてられへんと思って一発ギャグを繰り出したら、相手がさらに一発ギャグをかぶせてきた(笑)」
槇島「オレらは面白かったけど、関係ない高校にはややウケ(笑)。これ、あるあるで大丈夫かな?」

IMG_9285.jpg
あるあるを教えてくれたのはこの5人!(写真右から)

槇島 明都
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:17cm/60kg
■前所属チーム:バンディエラ(京都)
■自分の見てほしいプレー:スライディング

垣谷 航汰
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:170cm/65kg
■前所属チーム:JOY(滋賀)
■自分の見てほしいプレー:インターセプト

小林 玲音
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:187cm/75kg
■前所属チーム:千里丘FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:ヘディング

小川 誠斗
■ポジション:DF
■学年:1年
■身長/体重:168cm/61kg
■前所属チーム:ラドソン滋賀(滋賀)
■自分の見てほしいプレー:シュートブロック

渡辺 隆雅
■ポジション:DF
■学年:1年
■身長/体重:170cm/58kg
■前所属チーム:BIWAKO.S.C(滋賀)
■自分の見てほしいプレー:気迫あふれるプレー


aruaru_banner1.jpg