2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は滋賀の強豪・綾羽高校サッカー部の末若昂大選手と西本悠亮選手に話を聞いたぞ!

譛ォ闍・.jpg
末若 昂大
■ポジション:DF
■学年:1年
■身長/体重:167cm/61kg
■前所属チーム:Vervento京都F.C.(京都)
■得意なプレー:地上戦での強さとボールが無い時の準備

Q:綾羽を選んだ理由を教えてください。
「人工芝の練習場があって照明設備もある。サッカーをする環境が整っている点にまず魅力を感じました。また中学生の頃に練習に参加させてもらい、サッカーの質がすごく高いことに驚きました。ここでなら全国大会出場を狙えると思い、進学を決めました。僕はサイドバックです。一つのミスがすぐ失点につながるポジションですし、もっともっと綾羽高校で技術を磨かないといけないと思っています。全国大会に行くという強い気持ちをもって、全国の舞台で通用する選手になりたいと思っています」


隘ソ譛ャ.jpg
西本 悠亮
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:175cm/62kg
■前所属チーム:Mioびわこ滋賀U-15(滋賀)
■得意なプレー:足元の技術

Q:綾羽を選んだ理由を教えてください。
「中学時代(クラブチーム)の先輩が綾羽高校にいて、ここではサッカーだけではなくて、整理整頓や挨拶を徹底しているから人間として成長できると聞いていました。中学生の頃に何度か綾羽高校と練習試合をする機会があり、部室をお借りすることがありました。その部室は整理整頓が行き届き、ジャージも綺麗に畳まれていました。先輩の言葉を実感し、ここでサッカーと人間性を成長させたいと思いました。今年はポゼッションサッカーを主体にチームを作っています。まだミスも多いですが、みんなで全国出場を勝ち取りたいです」



_what_banner1.jpg