\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

チームの命運を握る重要人物。今回は大阪の注目校・興國高校サッカー部のエースストライカー・永長鷹虎選手に話を聞いたぞ!

11.jpg
永長 鷹虎
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:167m/57kg
■前所属チーム:リガールJPC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:テクニックとゴール前でのアイデア

「昨年は樺山くんや杉浦くんがプレーでチームを助けてくれました。チームメイトが安心してプレーできるエースとしての立ち振る舞いをピッチで見せてもらったので、今年は自分がその立ち位置に立って、後輩やみんなを引っ張っていければと思っています。今までの自分は一人で点を獲ろうと考えていましたが、二人はゴール前で連携を入れながら崩しつつ、個でも崩すことができる選手でした。自分も何か一つできるだけでなく、何でもできるストライカーになりたいと思いました。今年はパスを出す側として、"こう動いてほしい"という貰い方を意識しています。フリーでもらう機会が増え、得点が増えました。今年に入ってからはセレッソ大阪U-18から、向井颯と坂本稀吏也が加わったのも良い刺激です。今までのチームにいなかったスピードやフィジカルを持った選手なので頼もしさを感じると共に、彼らのレベルでも自分が通用する部分が分かるのは有難いです。お互いの良い所を盗みあって、なんでもできる選手になっていきたいです。今年は色々なチームと対戦し、自分たちの技術が通用するのは分かりました。100%の力を出せれば試合で負けないと思っているので、常に楽しめるよう意識しています」