\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は大阪の注目校・興國高校サッカー部の武本射雅選手に話を聞いたぞ!

8.jpg
武本 射雅
■ポジション:MF、DF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/70kg
■前所属チーム:レノファ山口FC U-15(山口)
■自分の見てほしいプレー:中盤ならビルドアップと2列目からの飛び出し、ラストパス、サイドへの展開。サイドバックならクロスや、ゲームの組み立て。

「U-18に昇格できたのですが、高校サッカーでプレーしようと思い、関西の高校を調べたのがきっかけです。色々調べていくうちに興國が良いサッカーをしていると知り、試合を見たら面白かったので入りたいと思いました。実際、練習会に行ったら、先輩がみんな上手くてドリブルが滑らかだったのが印象的でした。当時の僕は足元の技術がそこまで高くなかったので、ここに来て上手くなりたいと思いました。1年生チームでプレーした時は理想通りのプレーができたのですが、Aチームに関わり始めてからは思い通りのプレーができなくなりました。特に基本技術が高い先輩たちとプレーするのに苦労しましたが、遅くまで止める・蹴るを練習するうちに上達できました。周りに慣れ始めた2年目からは思い通りのプレーができ始めました。この2年で技術やポジション取りは大きく成長できたと思います。今年はインターハイと選手権に出て、日本一を狙いたいです」


_what_banner1.jpg