\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は大阪の注目校・興國高校サッカー部の福田凌選手に話を聞いたぞ!

6.jpg
福田 凌
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/69kg
■前所属チーム:ツエーゲン金沢U-15(石川)
■自分の見てほしいプレー:パス

「僕が中学3年生の頃、島津頼盛くん(興國出身)がトップチームに来たのがきっかけで、興國に興味を持ちました。YouTubeなどで調べたら、3号球を使った練習など他チームと違うメニューをたくさんやっていて行ってみたいと思いました。実際に練習参加してみたら、凄く頭を使う練習ばかりでできないことがたくさんありました。これができるようになれば絶対に上手くなれると思ったのを覚えています。監督と話しても選手権をゴールと考えず世界を見据えた育成をしているのが魅力で、入学を決めました。来てからは慣れない寮生活に苦労し、コンディションを落とした結果、試合に出られない時期もありました。ただ、親の偉大さとこれまで甘えてきた自分に気付きましたし、食事の重要性にも気付けたので成長には繋がったと思います。今年はプレミアへの昇格と選手権で全国に行くのが目標です。特に1年生の時に応援として経験した初めての選手権は凄くて、みんながあの舞台を目指す意味が分かりました。自分も同じ舞台に立ちたいです」


_what_banner1.jpg