\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

チームの命運を握るエースに話を聞いたぞ!今回は広島の強豪・瀬戸内高校サッカー部の風呂迫恵人選手!
自身の課題や今年の目標などを話してくれたぞ!

風呂迫 恵人
■ポジション:FW(センターフォワード)
■学年:3年
■身長/体重:178cm/74kg
■前所属チーム:青崎FC(広島)
■自分の見てほしいプレー:ボールがこぼれたとき、貪欲に反応してゴールを決めるプレー

DSC_0323.jpg

「フォワードになったのは中学時代です。中学時代は裏に抜けるか、クロスをヘディングするくらいしかプレーの選択肢がなかったのですが、瀬戸内に来て、下がって足元で受けるプレーも少しずつできるようになりました。こぼれ球を蹴り込んだり、泥くさいプレーで決めるのが得意なパターンです。
新チームがスタートしてから練習試合でも公式戦でも、ゴールを決め切れないことが多いです。両ウイングがサイドからチャンスを作ってくれるのに、かなり外していて...。中国新人大会の決勝も、自分がチャンスで決められずに1-1からPK戦になり、PK戦も1人目で外してしまいました。前線が得点できないと、しっかり守ってチャンスにつなげてくれている後ろの選手がイライラしてしまいます。チームに迷惑をかけてしまっているので、一つひとつのプレーをていねいにやりながら、チャンスを決めていきたいです。
自分が入学する直前、選手権の全国大会で瀬戸内がベスト4まで勝ち進み、埼玉スタジアムで戦うところをテレビで見て『ここまでやれるんだ』と思っていました。自分もあの舞台にチームを導いて、全国大会で結果を出すのが目標です。インターハイ予選も、選手権予選も、1点差の勝負になると思います。今年の瀬戸内は立ち上がりにチャンスが来ることが多いので、確実に仕留めて試合を優位に進め、予選を勝ち抜いて、全国大会でも勝ち上がっていきたいです!」