どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は立正大淞南の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは山田祐樹、藤井奨也の2選手!

山田02-DSC_0107.jpg
山田 祐樹
■ポジション:CB
■学年:2年
■身長/体重:180cm/64kg
■出身チーム:MIOびわこ滋賀(滋賀)
■見てほしいプレー:「インターセプトをそのままパスにしてチャンス、得点につなげるプレー」

■立正大淞南を選んだ理由は?
「プロ選手になるのが自分の夢で、立正大淞南はプロ選手を多く輩出しているので、ここなら夢に近づけると考えたからです。また、南(健司)監督に教わると、選手としてだけでなく、人間としても成長できると思いました。立正大淞南を知ったのは、中学時代にプレーしていたMIOびわこ滋賀の先輩が入学したのがきっかけです。中学3年のときに練習に参加したときは何もできませんでしたが、このスピードの中で練習すれば、絶対にプロになれると思いました。すべての面において成長できていると実感しています」

藤井02-DSC_0135.jpg
藤井 奨也
■ポジション:FW・MF(左サイドハーフ)
■学年:2年
■身長/体重:173cm/59kg
■出身チーム:大社中(島根)
■見てほしいプレー:「ゴール」

■立正大淞南を選んだ理由は?
「島根出身で、小さい頃から立正大淞南のサッカーを見ていたんです。小学生のとき、2010年度に高校選手権で国立競技場に行った(3位)のを見て憧れ、自分も同じ舞台に立ちたいと思い、ここに来ることを決めました。また、プロ選手になりたいという夢があり、それを島根で叶えられるのは、レベルの高い立正大淞南しかないと考えたからです。中学3年のときに練習参加したときは、パススピードがとても速く、すべてにおいてレベルが高いと感じました。その中で成長できていますし、ここに来てよかったと感じています」

「立正大淞南」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事