サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、奈良育英高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

部室.jpg

①学年によって、部室でのポジションが変わる
石田「部室の四つ角には、チームの強い奴がいる」
塩貝「今年で言うと俺ら3人が四つ角にいるよな」
松本「下級生の間は壁際に行けないから、真ん中にいるしかない。壁際は服をかけられるし、もたれられるし、良い」

②統率がとれている
塩貝「チームバスを降りてグラウンドに行くまでの間も、ちゃんと2列になって移動する」
石田「練習前後の話し合いで全員が円になる時も、ちゃんと綺麗にしようってなる。そういう部分に関してのプライドはある。最初は難しくて、何回もやり直したりしたけど、1年の夏くらいにはちゃんとできるようになった」
松本「ただ、奈良育英のイメージは厳しいと思われるけど、意外と明るくて楽しい感じのチームだと思う」

aruaru2.jpg

③クロス練習の最後は長くなる
石田「ゴール前に二人いて、サイドからクロスを入れてゴールを狙う練習があるけど、ラスト一本ってなったら、なかなか誰がやるか決まらない」
松本「みんな『俺が俺が』っていう主張が強くて、決めたがる選手が多いから、いつも長くなるよね」

あるあるを教えてくれたのは、この3人!

matsumoto2.jpg
松本 祥
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:173cm/56kg
■出身チーム:加茂FC(京都)
■見てほしいプレー:「サイドバックからの攻撃参加と打点の高いヘディングには自信があります」

ishida2.jpg
石田 翔馬
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/63kg
■出身チーム:・高田西中(奈良)
■見てほしいプレー:「1対1で見せるドリブルの仕掛けと両足のキック精度を見て欲しい。特に、ドリブルはカットインからゴールを狙う動きに自信があります」

siogai2.jpg
塩貝 泰盛
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/64kg
■出身チーム:宇治FC(京都)
■見てほしいプレー:「中盤でボールを回して、試合のリズムを作るプレー」

「奈良育英」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事