ヤンサカ

なんで東海大熊本星翔高校サッカー部を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は東海大熊本星翔(熊本県)の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは花田駿、吉岡涼斗、深松裕太朗、中川大暉の4選手!

花田.jpg花田駿
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:166cm/59kg
■自分の見てほしいプレー:「ゲームメイクとミドルシュート」
■東海大熊本星翔を選んだ理由は?
「東海大星翔は総監督の瀧上知巳先生など優れた指導者がいらっしゃって、個人としても成長でき、チームも強くなって熊本県で優勝できると思いました。トレーニング環境も良くてサッカーに真剣に取り組めると考えて選びました」

吉岡.jpg
吉岡涼斗
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:154cm/60kg
■自分の見てほしいプレー:「パスとドリブルからのシュート」
■東海大熊本星翔を選んだ理由は?
「環境が整っていてスタッフが揃っていることと、まだ全国大会へ出ていないけど、自分が入って全国大会に行きたいと思ったことが大きな理由です。大学生のトップチームと頻繁に練習試合ができるのも、良い面だと思います」

深松.jpg
深松裕太朗
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:181cm/74kg
■自分の見てほしいプレー:「ハイボールなどクロスへの対応とシュートストップ」
■東海大熊本星翔を選んだ理由は?
「素晴らしい環境と指導者のもとで練習ができ、部員も多いので高いレベルのなかで成長できると思い選びました。また、日本サッカー協会のトレセンコーチの経験もある井嶋正樹GKコーチに指導を受けたいと思ったのも理由です」

中川.jpg
中川大暉
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/51kg
■自分の見てほしいプレー:「中央でゲームを作ることと、アグレッシブな守備」
■東海大熊本星翔を選んだ理由は?
「自分のやりたいパスサッカーに合うことと、整った環境や素晴らしい指導者のもとでサッカーができること。学力レベルも自分にあっていたので東海大星翔を選びました」

「東海大熊本星翔」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×