どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、熊本の強豪・東海大熊本星翔の金子福太郎選手と末永幹選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

金子1.jpg
金子 福太郎
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:177m/70kg
■出身チーム:FCKマリーゴールド天草(熊本)
■自分の見てほしいプレー:ペナルティエリア内でのシュートを受けるときの寄せ

■東海大熊本星翔を選んだ理由は?
「人工芝グラウンドの整った環境と、JFAナショナルトレセンコーチもされている井嶋正樹GKコーチをはじめ、充実したスタッフ陣に魅力を感じて入学しました。熱意を持って指導してくださるので、どんな場面でも一生懸命にプレーを続けられるように刺激を受けていると思います。入学してからのトレーニングで、GKとしての個人戦術やチームの戦術理解が向上できたと感じています。熊本県で連覇し、全国選手権に行くのが目標です」

tokai.jpg
末永 幹
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:167m/57kg
■出身チーム:ブレイズ熊本(熊本)
■自分の見てほしいプレー:ロングフィードでの展開

■東海大熊本星翔を選んだ理由は?
「恵まれた環境に魅力を感じたことと、中学まで在籍していたクラブでやってきた自分のスタイルと、この学校のパスサッカーが合っていると思い、入学しました。昨年は夏のインターハイと冬の選手権、全国大会を2度経験できましたが、県内のライバルだけでなく、全国の強豪との差を感じました。昨年の選手権での敗退と、今年のインターハイを逃した悔しさを晴らして、選手権では熊本県で優勝し、皆と全国へ行きたいと思います」

「東海大熊本星翔」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事